営業マンは会社の数字よりあなたの免疫力を上げろ!

こんにちは!

数ヶ月前からR-1を1日1本飲むようにしています。

“コロナ対策において、まずは免疫を上げることからだ!”

と書いていた記事を読んだことがきっかけ。

しかし、1本あたりの値段がスーパーによってさまざま…

一番安いところで98円/本ですが定価だと126円/本です。

とまぁ、営業マンのわたしは体が資本なので

どうしても体調を崩すことができないんですよ。

そして体調を崩したらそれと同じく時間も奪われてしまうのが一番イヤです。

好きなことや、やりたいことができなくなっちゃいますから。

というわけで、大事な体を守るべく免疫を上げて毎日を楽しく過ごすために

免疫そのものを調べてみました!

それがこちら!!

目次

免疫ってなに?

免疫とは、病気にかからないようにするためのもので

自分の体の中に異物を排除する反応のこと

だから“免疫を上げる”と言っても

“健康状態が良くなる”のではなく

“健康を保たせる役目”をするもの。

だから、“免疫が下がると風邪をひきやすい”とか言うのは

当たり前ですよね。

健康を保たせられなかったというわけですから

しかしその免疫には2つの種類があり

【自然免疫】【獲得免疫】があるんです!

あなたの体を最前線で守る2トップとは?!

※自然免疫

生活習慣の中で自然に身につくもの。

生まれながらに持っている免疫ですので

体の中で活性化するの即効性はありますが

運動や食生活の改善に左右されます。

ですので、適度な運動と食べ物の選定には気を配りたいところですね!

※獲得免疫

予防接種(ワクチン)などのこと。

名前の通り、獲得する免疫なので

体の中に入ってくる悪い細胞をしっかり見極めて倒すことができます。

しかしワクチンなのでお金がかかるところがネックですね。

免疫を上げて病気を防ぐためには

筋トレやダイエット目的の運動よりもっと軽い運動が免疫を上げる

代表的なのがウォーキング、散歩ですね!

話しながらまたは笑いながらできる程度の運動で心拍数が100程度の運動

自分が“心地良い”と感じる程度でいいんです!

無理なく習慣的に続けることが大事!(週に2〜3回程度で十分)

それが免疫をあげる秘訣です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

免疫を上げるということは難しいことではなく

意外とすぐにデキちゃうことだったんだ!って感じだと思います。

しかし“継続”をすることが難しいんですよね。

ですが、自分の体の中の自然免疫と獲得免疫の2トップを

しっかりと機能、連携させ、病気を防ぐことが大事だと思います!

免疫力を向上させて、毎日を楽しく明るく過ごしていきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる