考えるだけ無駄!行動しか勝たん!

こんにちは、くまゆーです。

あなたは、「失敗」をしたときにどのような“考え方”をしたり“失敗した事実”をどうとらえますか?

営業マンでよくアポ取りや商談時の失敗を
悔やんでしまい、その悔やむことに時間を費やすひとがいますよね。
「あー、、あのときもっとこうすれば契約できたのに、、、」
自分も現場で失敗したことなんて星の数ほどあり、覚えきれないくらいやらかしてます(;_;)
でも、過去にしてしまった事実をあとから悔やんでもどうにもなりません。
むしろ、今この時間も“時間”というものは進み続けているもの

であれば、やってしまったことはもう秒で忘れる!

「次はどうやったら失敗せずアポ取れるか?」
「どうやったら契約まで結びつけるか?」の
秘策を思考して
次の稼働や商談時に実行することに時間を費やすべきだ。
悩むだけ無駄だし、過去は変えられない。

「あのとき、あーすればよかったなー」と
考えてる感情と思考の時間が無駄無駄無駄無駄無駄すぎます。

だったら行動して
未来で挽回すりゃあいい。

それができれば
あなたが失敗したことも笑い話になるし
後輩にも伝えることができる

そしてそれがあなたの『武勇伝』になる

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる