営業マンの早食いはヤバい?!あなたが痩せない理由は4つあります!

営業マンの1日はものすごく忙しいです。

いきなり会議が入ったり、急なアポ対応が入ったり

何が起こるかわからない毎日を過ごしている営業マンは

昼飯抜きで仕事に取り組む人もおられるでは??

「早く昼飯を済ませて仕事に取りかかりたい!」

「早く案件を処理したいから昼飯はさっさと食べる!」

そのような早食い営業マンが陥るのは

【ちゃんと噛んで食べない】ということ。

これ結構まずいんですよ。

・消化不良

・血圧や血糖値の悪化

・ゲップが出る

・太りやすくなる

などマイナス面が多く、心身ともにストレスを感じやすくなります。

ですので、今回は

【昼飯くらいは良く噛んで食べろ!】を書いてみました。

営業マンたるもの、自分の体の数字管理を怠るな!!

目次

よく噛むことの効果4選

営業マンは時間に追われているので

昼飯に時間をかけたくない気持ちはわかります。

かくいう私も、むかしは車を運転しながら

カップラーメンを食べたことがあります!

カーブのときは汁をこぼして大やけど!

麺を口に加えたまま左右の安全確認をすると汁が飛び散って

社用車のシートが汁のシミだらけ・・・

そのくらい忙しいんです。

話が逸れてしまいましたが

早食いはマジでヤバいです。

なぜかというと“噛まないから”なんです。

なぜ噛むということが大事なのかということを

4つにまとめてみました

食べ物の消化・吸収に良い

噛むことで食べ物が細かくなり、唾液の分泌を促進し、

食べ物とよく混ざることで更に吸収されやすくなります。

唾液はアミラーゼという消化酵素を含んでいるので効果抜群!

噛まないとマジでデブになります。

カレーは飲み物だ!とか言ってる場合じゃないんです。

しかし、このカレーは飲み物のように食べれるくらいうまいカレーです。


虫歯、歯周病予防

ちゃんと噛まないと唾液が少なくなり、口がかわきやすくなります。

口臭がきつくなったりしますよね。

口が臭い営業マンはお客様に嫌われます。

大事な商談も口がクサいせいで台無しになってしまう可能性も

口臭も営業マンのエチケットですので

よく噛んで食べて最後にブレスケアしましょう。


脳を刺激、活性化する

よく噛むと頭が良くなるという話は

聞いたことありませんか?

噛むことによって頭の筋肉や骨がうごかされ、

血行が良くなり、脳の動きがよくなる!という仕組み。

ストレス解消と肥満防止

ゆったりと時間をかけて食事をすると、

緊張をほぐし精神を安定させ、

ストレス解消にもなるということです。

やはり慌てて食べると体に凄いストレスがかかります。

また、よく噛むと満腹感を感じるため

食べ過ぎの防止にもなります。

デキる営業マンは時間の使い方もデキてますから

昼飯の時間もしっかり計算して

仕事をこなしています。

まとめ

以前

『昼飯くらいゆとりを持って食べることができないと

「デキる営業マン」とは言えないぞ!』

と銀行の営業マンから言われたことを思い出し

この記事を書きました。

忙しいという言い訳から

自分の健康を害すようではデキる営業マン失格!

時間と健康をうまく管理できる営業マンこそ

売れる営業マンだと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる