断られるのが仕事だ!という営業の定番解釈について

営業は

「断られるのが仕事」

と諸先輩方から教わった

〝俺もそうだ!〟と思って

皆に伝えてきたが

時代の流れと共に違和感が出てきた

「断られるのが仕事」

で終わらせたら

それからの「改善」がない

次々ピンポンしても

「断られるのが仕事だから」

という自己暗示で

「断られた理由」を考えないまま

次のピンポンをしても何も生まれない

「なぜ断られたのか?」

「次は断られないために今できることは?」

「断るお客様の考え方は?」など

《思考の改善》をしましょう

頭を使う=PDCA

断られた理由を

次のピンポンに活かさないと

断られた意味がない

もしあなたが相当頭が悪くて

改善の余地がない場合は

DDDD=行動行動行動行動だ

足りない頭を行動でカバーしろ

そしたら断られた理由を

体が理解する

少し厳しいが

他の営業会社より生ぬるいから

そのぐらいやって

並の営業会社とトントンだな

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる