令和の働き方改革って自分の考え方改革だ

終身雇用や年金の崩壊にも関わらず

人の寿命が伸び続けている今日このごろですね

 

少し前の時代は「老後を楽しむ」という

考え方がありましたが、令和の時代において

老後を楽しむためには、大きなお金(2000万円問題)が必要になることをご存知でしょうか?

 

さぁ今から2000万円貯めて老後を楽しもう!

という考えはもう古く、というか難しくないか?

 

これからの時代の考え方は

「死ぬまで働く」という思考だそうです。

 

「社畜かよ!」と思いますが違います。

 

ネガティブなイメージではなく

楽しく仕事をするということ。

つまらん仕事を辞めて

ストレスのない働き方や生き方

世間体を気にしない生き方

しあわせな生き方を選ぶこと

この価値観が令和の働き方改革

 

じぶんが楽しいとおもえる仕事を選ぼう。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる