サラリーマンの僕が引き寄せの法則や運の法則を持論で解説してみた

 

どうもkumayuです。

みなさん 【運】 がいいと思う時は?

・宝くじが当たった

・ほんの一瞬で事故に遭わなかった。

・信号が全部青だった。

・抽選が当たった

などですよね?

でも【運が良い】とか、そもそも何で決めるの?

そこのふかぼりをしてみた。

神様にお願い事ばかりしないで

自分で行動しよう!

 

目次

結論!運とは?

 

「運」とは、「Learning Under Correct Knowledge」

略すと“正しい知識に基づいて学んでいる”ということなんです!!

知ってました?

つまり、【正しい知識を学び、しっかり準備をしておく】ということ。

そして、その努力で掴むのが「運」ということ。

正しい知識をしっかり準備していない人には

目の前に舞い込んできたチャンスを生かすことができない。

というか、正しい知識を持っていなければ

今自分はチャンスなのか?どうなのか?すら気づかない。

つまり、しっかり準備や心構えをしていなければ

実際は目の前にチャンスが来ているのに気付くことすらできない。

だから
「チャンスがない」や
「良いお客様に出会えない」ではなく

“あなた”がチャンスに気づいていないだけ!!! です!!!

 

具体的に解説

 

「俺にはチャンスがない」

俺は良いお客様に出会えない

なぜ、俺は結果を出せずに、あいつは結果を出せたのか?

いや、あいつは運が良かっただけだ。

 

 

と人の結果を素直に喜べないやつ。

よくいますよね!!

しかしこれは、あなたの性格がわるいのではなく

人間の脳が関係しているんです。

相手を賞賛してしまうと同時に脳は

その人よりも自分は劣ってしまったと解釈するらしい…

無意識に人は他人と比較をしているんですね。

人間の欲求には【認められたい!! 】という承認欲求があり

先に相手を認めてしまうと

自分の承認欲求の心に傷がついてしまい

相手を素直に認めれない。

だから意地張って

「あいつは運のいいやつだ。」とか

「どうせたまたま当たっただけだろ?」と

簡単に“結論づけ”をしてしまう。

しかし、それは自分にやってはいけないこと。

自分の思考が止まり努力が止まり足が止まってしまう。

それじゃあなんの進歩もない。

 

運をあげるためには日々の積み重ね

 

運がいい人は「ただ運がいい」のはなく

結果が出るようにコツコツ積み上げているのです。

その積み重ねが「運」を引き寄せる 。

そして、その積み重ねというのは、

「運」には「運気」という「気」が作用する。

「運気」は「運び込まれる気」と書く。

自分が運び込んで来る気

他人が運び込んで来る気

複雑に絡んで日々変化していくもの。

そしてコツコツ自分が積み重ねなければいけないものというのが

“気分・気力・気遣い・気配り・気づき”という「気」がつくもの

運というのはその「気」を磨いて研ぎ澄ますことで運は磨かれ強くなっていく。

では、どこで磨かれるか?

 

日常の大切さ

 

それは、当たり前の日常から磨かれる

自分が「辛い」「苦しい」「しんどい」「嫌になる」

瞬間の自分が【面倒だー】と感じる瞬間は

全て自分が「磨かれている」ということ。

それを自分の試練だとしてしっかり受け止め

取り組むことで「気」の持ち方の練習になる。

だからこそ、人は厳しさに直面しなければ成長しないんです。

運を良くしたい!運気を上げたい!と思うのであれば

神頼みではなく、全て自分にある!

ということを意識して行動していくと必ず運気は上がる!ということ!

これが正しい知識ということですね!

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる