情報発信するためにブログを開設!でも実績がない私の取る行動とは?

目次

情報発信の本質

「情報発信」「情報発信」っていうけど
まだ、情報発信という言語が浸透していないせいか
巷では“怪しい”とか“胡散臭い”とか
そんな声が聞こえてくる


ま、そういう人こそ“情弱”だと思うけど

情報発信という言葉ではなく
「個人の価値を提供、またはシェアする」

という言葉のほうが表現上、柔らかいかもね。


ブログを始めたけど実績なくて困ってる
とかいう人はたくさんいると思うし
もちろん私もその中の一人ですが
いろんなブロガーのブログを見ると

「月○○万PV」「月収100万以上」とか
すごいよね。

こんなの見せられたら、実績ないとブログやっちゃダメなのかよ
って思う。

すごい敷居が高く、能力のある人しか参入しちゃいけないような
感じに見受けられるよね

しかし、実際はそうじゃないネット業界

結論から言うと
「最初は誰もあなたのブログなんて見ないから
ガンガンアップすりゃいい」

ってこと。

別に実績がなくても情報は発信できると思うし
人に価値を与えていけると思う

というのは、実績があるなし関係なく
ブログで表現すべきことは
その人の強みを発揮すること

皆それぞれ、強みがあるけど、皆活かせてないだけ

自分って平凡だと思ってる人が多い
自分の強みに気づいてない人が多い

逆に人は自分のコンプレックスにフォーカスをしてしまう
でも、それは違うんだよ。

人がもってないことを自分が持っていればいいだけ
それがその人の価値になるんだって。

自分の価値提供のノウハウ

自分は何を売りにするのか?
こうやって背中をみせて価値を提供するということ

情報発信とは人に自分の背中を見せれればいい
今まであなたがやってきたこと

それを言葉や文章に落とし込み
具現化して、それを伝えれば
それが価値になるんだって。

それがどんなに小さなことでもいいから。
まず、やってみることが大事。

強みがないって人は今から作ればいいじゃん。
別に遅くもない。

例えば、本屋に行って
自分が影響を受けた本を買う。
その本を読む。
そして知識をつける。
そしてそれを自分の言葉にして
自分の感情を踏まえ発信する。

それが自分の強みになるんです。
それが誰かの人に役立つ情報になるんです。
それが人に背中を見せるという姿勢になるんです。

これで自分オリジナルの情報発信商品完成!

えぇじゃん!

そして、その情報発信が誰に見られるわけでもなく
過去の自分に価値提供ができていたら
それは立派な商品だし
過去の自分に価値提供ができていたら
他の誰かにも必ず役立ってるってことだから!

そう。この基準を自分の中に持っておく!

《自分が誰かの人に価値を与えることなんてできるのかな?》

そういう小さい基準ではない。

この大海原にあなた個人のしょぼい考え方を投げ入れたとしても
きっと誰かには役に立ってるはずだから。
だからどんどん【発信】していこう。

そしてこれからあなたに興味を持ってくれる人
に届けるような意識で発信をしていこう

今、ネット上にいる顧客に向けて発信するのではなく
これから情報発信に参入してくる人たちに向けて発信をしていこう。

別にそこまで考えなくていいから
自分が感じた魅力を伝える人になればいいよ

実績や結果も大事だけど
機能的価値の情報ではない

感情的価値のほう
そっちの価値に重きを置く考え方。

あなたのストーリーや感情でひきつけ、読者が引き込まれる。
それが感情的価値でしょ。

おまえだれ?のブログではなく、
お前おもろいな!(お笑いでなはなく、興味がわく)と思われるブログをつくる
人間味が出るようなブログ

結論、情報発信したもの勝ち!

ネットの世界は全員が誰かにとっての先導者だよ
情報発信したもの勝ち!

そのために知識を得る。知識を得まくる。
だから、毎日勉強だよね。

自分はこんなことを教えれます。と人より半歩だけ出ればいいだけ!
たった半歩でいいからね。

そんなブログこそ
価値があるブログだよね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる